2ntブログ
プロフィール

みやびつづる

Author:みやびつづる
エロマンガ家
現在主にワニマガジン社の『快楽天』にて活動中

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

日記 -Blog type-
エロ絵描き みやびつづる のブログです。
椅子が固い
080106.jpg

「そんな女の子いないよ…母さんが…母さんがいいんだ!」
(↑というのが、まあオレのマンガに出てきそうなセリフ回し)


4日にやっと椅子来た。
年末年始で配送が忙しいのはわかるが、こんなにかかるもんなのか…?

んで、前に日記に「今使ってる椅子は7~8年くらい前に買った1万円弱の~」とか書いたような記憶があるのだが、あれはオレの勘違いだな。
だって今回、ほとんど同じ仕様の椅子を買ったら4千円弱だったもん。また安い椅子買ってしまったよー。

前の椅子より微妙に固いので、椅子に備え付ける低反発クッションでも買って来よう。


正月特番ドラマで『のだめカンタービレ』みた。
上野樹里、連ドラの時より芝居がちょっと作り過ぎな感じがしたけど、世間的にはどーなんだろー。
まー期待どおり面白かったのでよし。

CMでドラマ版の『ハチミツとクローバー』のはぐみ役が成海璃子なのを知った。
はぐみにしては透明感より健康的な感じが前に来る気がするなぁ。コロポックルにしては体格よすぎるような気がするしー。単にオレが過去のドラマで成海璃子が演じたキャラのイメージを引きずってるだけなんだけどさ。
そういう意味では映画版の蒼井優ははぐみの繊細なイメージにぴったりだった。
…映画版見てないから本当にイメージだけで言ってますが。

ついでにさらにドラマ話。
昨年末に見てたドラマ『モップガール』も面白かった。
主演の女の子の口をとんがらせる表情が好き。

今年始まる後番組のドラマには深田恭子が主演…らしい。
深田恭子も好きだ…。
深田恭子が塾講師とか………いいなぁ…。


PSP『はじめの一歩』
難易度イージーは、ごり押しでクリアできたんだけど、難易度ノーマルからはさすがにそうはいかない。ショットガンの速水が最初の壁になったけど、それもまぁ、なんとかなった。でも……その後ゲームを進めての「宮田vsジミー・シスファー」が辛すぎる…。
ジミーのフック一発でボロ雑巾のようにぶっ飛ばされるオレの宮田。ジョルト何発当てても倒せないし。なんとか10ラウンド闘いきって判定に持ち込んでも勝てない…。
前(ナナメ)踏み込みながらのジョルトをカウンタードンピシャで当てないと勝てないのか…?

宮田弱すぎね…?(T△T)
まぁ…原作に忠実なシチュエーションっちゃあそうなんだけども…。


2008年、最初のカップ麺での食事は6日!
日清のミルクシーフードヌードルになる予定だ!!
(↑どーでもいい情報)