2ntブログ
プロフィール

みやびつづる

Author:みやびつづる
エロマンガ家
現在主にワニマガジン社の『快楽天』にて活動中

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

日記 -Blog type-
エロ絵描き みやびつづる のブログです。
ドリルは漢のロマン
07.4.1.jpg

なんか…自分で言うのもなんなんだけど…
妙に上手く描けてしまったような気がする…
俺の絵じゃないみたいだ…こーゆーの描けたんだ…(´д`)


新アニメ『天元突破グレンラガン』
予備知識なしで観た瞬間「ガイナックスくせえ」と思ったら、やっぱりGAINAX製だった。
雰囲気でこれがわかるってスゲーんですよ、という話は置いといて。
これは大変良いアニメであります。
設定もキャラクターも面白い。ストーリーも面白いはず。
テレ東放送なため、地方で観られない人が可哀想と思うくらい良さげ。
期待大。
全録画確定です。

ああいうちっこいロボで頭身が低い(つか顔なんだけど)のが出て来ると
昔のアニメの『ガラット』を思い出すよ…。わかる人少ねーと思うけど…。


新アニメ『ゲゲゲの鬼太郎』
俺がアニメの『ゲゲゲの鬼太郎』を観るのは何シリーズ目なのか覚えてはいないけど
猫娘を「かわいい」と思ったのはこれが初めてだ…。
普通にしてると普通に可愛いじゃねえか…。
鬼太郎も微妙に今風の絵柄だよなー。
時代時代によって、味付けが変わりながら残って行く作品なんだろうな。
声優一新を機に原作に回帰していったドラえもんとは違うアプローチ、ってことでしょーか。

まー毎週録画してまで、ってほどでもないけど、時間が合えば観る、くらいのスタンスで。


夜にラジオでなかなか興味深いお話をしてましたよ。
霊長類の研究者らしい人が霊長類における「家族」とかそーゆー話をしてた。
その中で
「猿にはインセストタブーってのがあって、お母さん猿の母乳を息子猿が飲んで育つと
近親交配を避ける機能が発達(?)して、息子猿が成長しても、お母さん猿を交尾相手にすることは無い。」
みたいなことを言っていた。
「猿」じゃなくて「チンパンジー」とかもっと限定して言ってたかもしれんがうろ覚えだ。
もちろん例外はあるだろうけど。
ふ~ん。そういうもんなんだ。
息子サルなんて、メスサルなら母親でもヤりそうなもんだと思っていたのだけど…。
(だから『童貞に母穴(サルオナ)』みたいなマンガを描いたワケで…)
まー、種の保存とか遺伝子の多様性とか考えれば近親交配にメリットなんて無いだろうしなー。
人間でも母乳で育った息子とそうでないのとで、なんか違ったりするんかな。

エロマンガだと「ママンの母乳吸ってて息子勃起」超鉄板。無敵。


今日はエイプリルフールなので、毎年恒例になっているアイレムの公式サイトを覗きに行った。
ははは、相変わらず無駄に力入ってんなー。
『アイてム横町』ウケる。
「スペランカーの残機個数限定入荷」てw

この情熱をアイレムシュー復権に注いではくれまいか…。