2ntブログ
プロフィール

みやびつづる

Author:みやびつづる
エロマンガ家
現在主にワニマガジン社の『快楽天』にて活動中

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

日記 -Blog type-
エロ絵描き みやびつづる のブログです。
Xmasってたべれるの?
071225a.jpg
071225b.jpg



クリスマスイブに日高屋でひとりでヤンニョンラーメンを食べましたがなにか?


某家電量販店のパソコン売り場のカウンター内にて、店員が他の店員にむけてこんなことを言うとった。

「お客さんの質問をググったら2ちゃんが出ちゃったんですけど、
遊んでる訳ではないので隣で見ててください。」

これはなかなか興味深い発言だ。
お客さんから質問されたらメーカーに問い合わせるでもなく、まずググるんだな。ふむふむ。そんでやっぱ日常会話レベルで「ググる」って言うんだな。
それで2ちゃんねるが出た場合は、2ちゃんねるで情報収集するんだ。
「2ちゃんねる」も当然のように「2ちゃん」て呼ぶんだ。ほうほう。
どうやらこの職場では仕事中に2ちゃんねるを見て遊んでたやつが過去にいた…ということだろうか。そいつがたぶん怒られるかなんかして、それ以降は2ちゃんねるを見るときは上司か同僚と一緒に見ないといけない内部規約がある…ということだろうか?

いやーほら、オタクじゃない人がネットのこと話してるのを聴く機会があまりないもんで、なんか楽しくなっちゃったよ。


オレには誰もプレゼントをくれなそうな予感がしたので
PSP『はじめの一歩』を買ってやった。
特に意味はない。
年末年始に田舎に帰る時の暇つぶし用だ。


日も暮れて街にイルミネーションが点灯するような時間帯になると
本当にカップルばっかりになるのなー。

さすがにゲーセンに寄ったり、買い物をしたりするような元気もなく帰宅。

録画し貯めた高専ロボコンでも見ながら酒飲もうかなー。

寂しいなぁオイ。


サンタさん、
オレを溺愛するママンをくれたりしないかなー。『め組の大吾』の落合先生みたいのがいいなー。
もしくはぽ~○ゅさんが描いたショタアンドロイドほしいなー。

あーー……あ……ああ………。

はぁ…。