2ntブログ
プロフィール

みやびつづる

Author:みやびつづる
エロマンガ家
現在主にワニマガジン社の『快楽天』にて活動中

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

日記 -Blog type-
エロ絵描き みやびつづる のブログです。
Xmasっておいしいの?
071224.jpg



土曜日の夕方くらいに携帯に某編集さんからメールが入った。

「今日のガンダムは見られる状態なら見たほうがいいかもー。」

みたいな。

この編集さんは、かつてオレに「最近のジャンプのナルトにみやびさんが好きそうなキャラが…」というかんじで、オレと綱手姫とを出会わせた人なので、ある意味オレより熟女キャラアンテナが立っている。

というわけで久しぶりにオンタイムでガンダムOOを見てみた。

あー、ふんふん。
これかー。
彼女のお母さんかー。
ユーモアがわかってそうなお母さんでいいですな。
母娘丼も明るくイケそうなかんじ。
でも今後のストーリーには全然からんで来なさそう…。


日曜日。

姪っ子のクリスマスプレゼントを買いに
クリスマス直前の休日のデパートに行くエロマンガ家。
女の子向けおもちゃコーナーを物色するエロマンガ家。
家族連れに混じってレジに並ぶエロマンガ家。
ラッピングを頼む受付で、ラッピングと宅配の手続きをするエロマンガ家。
クリスマスイブイブにフードコートでひとりラーメンをすするエロマンガ家。

………ふう、死ぬかと思ったぜ…。
違和感…というか、明らかにオレが異物。
なにあの幸せ家族オーラ…。

オレは子供時代にあんなオーラを出してた記憶がないなぁ…。
つか、クリスマスプレゼントなんて小学校に入る前までくらいだったような気が…。
ウチはクリスマスや誕生日になにかをする、いわゆる「企画力」が無い家庭だったからなぁ…。


夜にM-1やってた。
今年の決勝は去年や一昨年と比べると飛び抜けた存在が無かったかんじ。
ブラックマヨネーズやチュートリアルはネタの最中に優勝を確信できたけど
今年のはオレの評価では最後に残った3組は点数的にはどれも同じくらいで
あとは好みの差かなー。
その中でテレビ露出のあまりないサンドウィッチマンが優勝したのは、まぁ、良かったかな、と思う。


『ナショナル・トレジャー』という映画をテレビで放送してた。
この映画のタイトルを目にするたびに『ノット トレジャーハンター』というゲームを思い出す。
あれは…よくわからないゲームだった。
個人的にはSS『エアーズアドベンチャー』と並ぶヘンなゲームだと思う。

300円以下で売ってて、なおかつ暇な時間と、バカゲーと許せる広い心があるなら
話のネタとして遊んでみては如何だろう。