2ntブログ
プロフィール

みやびつづる

Author:みやびつづる
エロマンガ家
現在主にワニマガジン社の『快楽天』にて活動中

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

日記 -Blog type-
エロ絵描き みやびつづる のブログです。
コン
071214.jpg



うのまこと画集UNO!?愛蔵版コミックス
もう届いた。
早っ。


時事ネタメモ。
・2007年、今年の漢字『偽』
・クラブワールドカップ、浦和がACミランに0-1で破れる。


Wiiの『ナイツ 星降る夜の物語』のCMを見た。
ネットで調べたらオリジナル版もPS2で出るらしい。
ナイツは良いゲームだが、個人的にはあれはマルコンでやらないと快感がそがれると思っている。
あのクルリンと回すカンジが気持ちいいんだ。
WiiコンやPS2のアナログスティックで、あの快感を味わえるだろうか…。

いやオレはサターン版遊ぶから、いらぬ心配なんだけども。

サターンのマルコンはナイツとナイストライカーとスペースハリアー以外に使い道が無いと思うんだ…。(主観)

ついでに言うと、PSの初代リッジレーサーと同レボリューションに関してのみオレはネジコン派だった。
ブレーキをあまり使わないドリフトゲーとネジコンの相性は最高、と、今でも思うのだがあまり賛同者に会った事が無い。

さらについでに、かつてのゲーム友達には「カプコンの6ボタン格闘ゲームが、サターンパッドの時だけ強い」やつがいて、家庭用ではボコボコにされ、しかえしにゲーセンではボコボコにする、という血で血を洗う争いをよくやっていた。

家ゲーマー的にはサターンパッドは良いモノだった。
当然PS2用サターンパッドもしっかり買ってある。(ヴァンパイアカラーのやつ)

まあシューティング好きのオレはアーケードスティックを買ってしまうので、サターンパッドの出番はほとんど無いのだが。

ちなみにスティックは『つまみ』と『かぶせ』の中間みたいな持ち方をするよオレわ。
コンコンコン、と叩くような入力にむいている(と思っている)が
レバーをぐい~~~~っと入れるときによくミスる。
縦シューで画面上から真下に下がるときによくナナメに入って死ぬんだ。
今更直す気もないけど…。